人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

お墓に妻の好きな「つぶつぶオレンジジュース」が二本です


台風一過の暑い日です
もうすぐお盆ですね

お墓は昨日の風雨で荒れているだろうと
お墓へ行ってみると予想通り枯れ葉で汚れていました

あれ 小塔婆が数本 妻の親友がお墓参りを済ませてありました
妻の好きだった「つぶつぶオレンジジュース」が供えてありました
私も「つぶつぶオレンジジュース」をお供えして二本並びました
お花も新しく交換しました
これでお盆が迎えられます
お墓に妻の好きな「つぶつぶオレンジジュース」が二本です_e0296464_20574362.jpg
真夏の空
今日は富士山も見えました
夏の富士山 雪はありませんね
お墓に妻の好きな「つぶつぶオレンジジュース」が二本です_e0296464_20575877.jpg
もう一人になって 秋には11年になります
我ながらよく頑張ったと思っています
もう少し 妻の分まで元気に過ごしたいと思う オヤジです

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by はむ at 2021-08-11 12:35 x
greenさん
ご無沙汰しております。

もうすぐお盆ですね。今年の秋で丸11年ですか。
よくがんばりました💮ね。今のご自分を目一杯肯定してあげてください♪
それにしても奥様のご友人はありがたいですね。
塔婆につぶつぶオレンジ。

これからも色々あるでしょう。
亡くなられたお父様が重なってきませんか?一人で頑張られたのですよね。

私も夫が亡くなって11回目のお盆です。こちらも年を取るわけですよ~。
今の私を夫が見たら、老けたなぁ~と言うと思います。
Commented by green727 at 2021-08-11 13:41
はむさん コメントどうもです

親友の彼女には感謝です
必ずつぶつぶオレンジを供えてくれて

そうですね オヤジは50代で母が亡くなり92歳まで一人で頑張りました
頭が下がります
息子達には母親が傍に居るようにしてあげたかったのに私と同じ経験となりました 後悔ばかりです

はむさんも11回目のお盆ですね よく頑張りましたね
辛い時 そばに居てくれればと思うことあったでしょう
遺影のご主人は年取りませんね
妻もきっと「老けたオヤジだなぁ」と笑うでしょうね

はむさん まだまだ人生長いです
お互いいい事 楽しい事経験しましょうね
そして天国へ老けた姿届けましょう なんてね
by green727 | 2021-08-10 21:13 | 愛妻よ忘れない | Comments(2)