人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

妻が雀になって家に帰ってきました


昨日は梅雨の晴れ間を利用して 妻の皇帝ダリアの支柱を立ててあげました
妻の植えた花が元気に育って綺麗な花が咲くことを楽しみにしてます

そんな夜 20時過ぎに窓の外で鳥の鳴き声が聞こえた?
( ,,`・ω・´)ンンン?近いぞ・・・・居間の外だ カーテン開けると目が合いました
そっと回り込んで後ろから見てみると 
雀が首をフリフリして居間の窓から家の中をのぞいてる
妻が雀になって家に帰ってきました_e0296464_21094734.jpg

ハッと もしかして妻が今日のお礼に来たかな 
違うな息子達の事が心配で見に来たんだ 息子は何処 元気かな なんてね
なんだか嬉しくなりました 家族の事がやっぱり心配なんたなぁ
寂しい辛いよと涙が・・・と思いきや嬉しくて笑顔が出ました 
笑顔にしてくれたスズメ(妻)でした(^_-)-☆
しばらくすると外から姿が見えなくなりました ありがとう!


雀 調べました 
昼間活動して夜は人間と同じで暗くなると寝ているようです
夜飛んでいる さらに鳴くとは珍しい事のようです
やっぱり妻が来たんだなと確信したりしました\(^o^)/

Commented at 2021-06-18 08:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green727 at 2021-06-18 16:55
鍵コメさん どうもです

嬉しいコメントです
そうですよね 妻ですよね ハハハ
いつもそばで見ていてくれてますよね
私があまりに落ち込んだりしてネガティブのこの頃
心配でスズメの身体を借りて「見てるぞー」だね

体調は良くなってきています 元気です
ここにも見てくれるブロ友さんに感謝です
ありがとー<(_ _)>です
by green727 | 2021-06-17 21:33 | 愛妻よ忘れない | Comments(2)