人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

ウッドデッキ第一回 家でギックリ腰に再びなりました 耐えながら作業して玄関にも花植えました


本日は暖かい晴天の日です
朝から地域の一斉清掃 家の周りの草取りなどの掃除です

一斉清掃が早く終わったので
家の家事を済ませて 
芝刈り後の芝生専用の除草剤蒔き
ウッドデッキ第一回 家でギックリ腰に再びなりました 耐えながら作業して玄関にも花植えました_e0296464_19071119.jpg
雑草の生えるのが抑えられるかな

本日の名イベント ウッドデッキの解体です シロアリにやられてしまいました
ウッドデッキ第一回 家でギックリ腰に再びなりました 耐えながら作業して玄関にも花植えました_e0296464_19064401.jpg
かなり傷んでいます
さあ 作業開始 ギクッ  
やってもうた またギックリ腰です 
痛い 痛い しかし 始めた以上 辞めれない 湿布してコルセットして頑張りました
ウッドデッキ第一回 家でギックリ腰に再びなりました 耐えながら作業して玄関にも花植えました_e0296464_19065349.jpg
解体して 掃除しておしまい 広く感じます

ウッドデッキ第一回 家でギックリ腰に再びなりました 耐えながら作業して玄関にも花植えました_e0296464_19070154.jpg
軽トラに廃材満載・・・・市のゴミで出せません この量は業者とみなされます
知り合いの業者に処分をお願いするしかないかな

材料はすでに購入してあります 
第二回戦は塗装ですね
完成はGWの休みに作る予定です

玄関先の花も植えました 
何もないと寂しいです
ウッドデッキ第一回 家でギックリ腰に再びなりました 耐えながら作業して玄関にも花植えました_e0296464_19072119.jpg


思い付きでカインズホームでいろいろ購入して植えました
ウッドデッキ第一回 家でギックリ腰に再びなりました 耐えながら作業して玄関にも花植えました_e0296464_19072833.jpg

また少しずつ増やします

お盆には綺麗に咲くかな 楽しみです
今年もコロナの影響で息子達も帰省出来ないかな
妻は帰ってくるので綺麗に咲かせて向かえないとね

Commented by sabieel at 2021-04-19 07:45 x
こんにちは。

お庭、きれいになりましたねー、
そうなんですよね。
梅雨の前に庭をなんとかしなきゃ、とは思ってるんです。
我が家は雑草だらけ。
取っても取っても間に合いません。

腰はどうですか。
中腰の姿勢が辛いですね。
ご苦労様でした!
Commented by green727 at 2021-04-19 09:20
sabieelさん おはようございます

庭も綺麗にして花を植えないと妻に怒られます(笑
腰はコルセットしているから痛みも激減しています
無理しないように頑張ります
by green727 | 2021-04-18 19:32 | 日常 | Comments(2)