人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

予定があるっていいなぁ お一人様でも予定を立てたい


70代の社員のおじいちゃん

奥さんも入院していましたが元気に退院したようです
奥さんが入院が決まった時は死神に取りつかれたように落ち込んでいました

今では愛妻弁当を黙々と食べて元気に頑張って居ます
今週、土曜日は地元の大きな花火大会に二人で出かけて
そして土用の丑の日 有名なお店で仲良くウナギを食べるようです

そんな自慢話を聞かされて「greenさんはどうするの?」
なんと何も予定がない 行く気もない・・・・ダメな私だ とほほ
「でも 台風の影響で中止にならないといいですね」と言い返すしかありませんでした

なんか虚しい…落ちこみました


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by sabieel at 2019-07-27 20:03 x
こんにちは。

とてもよく分かりますよ、
そのシチュエーション。
もううらやましいやら、うらめしいやら。
思いっきり心の中で、
あっかんべーしてやりましょう!
そして、
てるてる坊主を逆さに吊るしましょう!笑

でも、
私も夫がいた頃は、
同じように自慢話をする側だったなぁ。
誰かを傷つけちゃったかも。
そんなことを考えました。
Commented by green727 at 2019-07-27 22:29
sabieelさん こんばんは

妻と他界して一人だと知っているのに 話されるとカチンと来ます
自分の事しか考えないのですね
みんな同じ家族が居ると思っているのですね
思いやり 出来ないものですね
自分が経験しないと気がつきませんね

過去に確かに私も・・・自信がありませんね
Commented by Yちゃん at 2019-07-28 21:21 x
わかりますよ。
私の状況知ってるだろ?って
突っ込み入れたくなること、あるある!
聞いてると、正直疲れてきますよね。
息子が家を出て、自分の時間が増えましたが、
時間が余りすぎちゃって( ;∀;)
まだ学生の身分なら、暇な友達見つけて
予定も立てられるけれど、この年になると
皆さん家族優先だし((+_+))
なかなか予定も立てられませんよね。
ちっ!!!(笑)


Commented by green727 at 2019-07-28 21:40
Yちゃんさん こんばんは

知っていると思うとムカムカと腹が立ちます
自分の事が中心の話・・・それまでの人ですと諦めです

そうですね 回りも家族中心 そして孫中心ですね
元仕事の先輩 同僚もいろいろ体調が優先
仕方ありませんね 諦めです
by green727 | 2019-07-26 20:41 | 日常 | Comments(4)