人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

あれーまた腰痛だ


今日は午後から日も出て暑い日になりました

ギックリ腰も良くなってきたのでコルセットも湿布もしないで仕事です

少し重い物を持ったら ズキューンと背中に痛みが しばらくフリーズ

腰痛はまだ治っていませんね 甘く見てしまいました

ギックリ腰は肉離れ 筋肉にヒビが入るようです

簡単には治りませんね・・・・

また湿布と痛み止めは必要のようです(◞‸◟)


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by らん at 2019-07-17 20:07 x
こんばんは😃

今年の夏は、寒いのか暑いのか
なんだかわからないですねσ(^_^;)

腰、大丈夫ですか?
私も何度もギックリ腰やってます(泣)
酷いのから、軽いのまで、段階がありますよね💦

酷いと起き上がるのにも苦労しますよね!
夫が居た時は、起こしてもらいましたが
今は、誰も居ないので、なるべくギックリ腰にならない様に
気をつけていますよ٩(^‿^)۶
腰が重苦しいなぁと思ったら、なるべく急な動きはしない。
ゆっくり動く。
でも、ちょっとした拍子で「ギク!」ってなりますよね。
腰が痛いのも、本当に辛いですね(T_T)

すぐには、治らないので、無理しないで下さいね(^^)/

湿布も一人で貼ると、上手く貼れなかったり
悲しくなりますよね(-.-;)y-~~~

早く良くなります様に٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お大事にして下さいねヾ(๑╹◡╹)ノ"
Commented by green727 at 2019-07-18 08:48
らんさん コメントどうもです

変な天気が続きますね

腰痛は直ぐ治ませんね
運動不足や無理な姿勢が引き金になりますね

らんさんも腰痛持ちですか
辛いですね
お気をつけください

お見舞いコメントありがとうございます
Commented by hahamego at 2019-07-19 08:54
腰はガラスのようですよね。
腰ベルトすると楽になりますが、しすぎると腰回りの筋力落ちるし。

お大事に。
Commented by green727 at 2019-07-19 09:06
hahamegoさん おはようございます

腰ベルトは楽になりますが確かに筋力が落ちます
今回のギックリ腰も梅雨で散歩など休んでいて筋力が落ちたことが原因でしょうね

年齢が上がると体が付いていきませんね
無理せず頑張ります

ありがとうございます
Commented by Yちゃん at 2019-07-21 21:10 x
こんばんは。
その後いかがですか。
腰が痛いと、じっとしていても
動いていても辛いですね。
そうそう、筋肉をつけましょうって、
私も医者から言われました。
毎晩、簡単なエクササイズをして、
腹筋、背筋を鍛えていますが、
痛みはなかなか無くならなくて。
身も心も痛すぎます( ;∀;)

Commented by green727 at 2019-07-22 09:33
Yちゃんさん コメントどうもです

どうにかコルセットもしないでよくなりました
筋肉付けないと腰痛対策にはなりませんね
運動不足治すように努力します

Yちゃんさんも身体を大切にご自愛してくださいね
by green727 | 2019-07-17 16:42 | 日常 | Comments(6)