人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

隣保のお通夜 冷静にお見送り


今日は夕方から隣保のお通夜へ

今は葬儀業者がすべてをやるので隣保班はお手伝いはないようです
奥さんは号泣しています
突然死なので気持もまとまらないようです
息子さんのお礼のお言葉は立派でした


この光景を見るのは辛い
宗教は私と同じでお経がよく解かる
8年前の光景が浮びます
でも冷静に思っていた
祭壇は・・・遺影は・・・あそこに私と息子達が並んでいたんだ
そして現在
息子達は立派に独立して頑張っている
私も節約しながら一人暮らしで頑張っている
今、思う悩みは老後が心配だなぁ

無事に通夜も終わりました
家族様がお見送り
言葉を選んで「頑張ってください」・・・これからが大変ですから
また 死別の人が増えてしまいました 残念


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by Yちゃん at 2019-04-14 17:27 x
私はまだまだ、他人のお通夜に出れなくて・・
思い出してしまうんですよね、
何年経っても苦手です・・。
なんて声を掛ければいいのか、
経験したからこそ、言葉がみつかりませんね。
Commented by green727 at 2019-04-14 21:06
Yちゃんさん こんばんわ

他人のお通夜は嫌ですよね
遺族の気持も解かるし 自分を思い出したり
出来れば出たくないですよね

気持の整理が出来ない限り
欠席してもいいと思います
by green727 | 2019-04-10 20:47 | 愛妻よ忘れない | Comments(2)