人気ブログランキング |

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

生きていくのが難しい(-_-;)


定年になると給料が下がるの?

年金はいつからもらえるの65歳から?

これから生きていくのが難しくなりそうだ

事前に調べて生き方を決めておかねば

会社にいつまで働けるの 給料はどれくらい下がるの まだ聞けないな

さて 誰に聞けばいいのか? お金の本音ですからね

お金があって家族があれば心配ないのかな?・・・程遠いね


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by マチルダの夫 at 2018-09-24 21:59 x
切実なテーマですねえ。
私は今年12月で59になりますがgreenさんと同じくらいですか。
私は60過ぎたらすぐに年金もらおうと思っています。
65より早くもらい始めると損だとよく言われますが
私の場合はいつまで生きられるか怪しいもので、もらわずじまいだけはシャクなので。
どうせ年金では生活なんて無理ですよね。
greenさんの会社は定年後、嘱託として再雇用の制度とかはありますか。
いずれ、嘱託になるとかなり給与は下げられますね。
でもgreenさんがいなければgreenさんの会社は機能しなさそうですから会社もそのあたりは考慮するんじゃないででしょうか。
追伸:ギックリ腰、こじらせないようにしてくださいね。
Commented by green727 at 2018-09-25 10:20
マチルダの夫さん コメントどうもです

同じ年代ですね
年金の貰うタイミングは難しいですね
貰っても生活するには足りない時代、厳しいです
預貯金があればそんな不安も起きないのですが・・・(◞‸◟)

再雇用もなかなか不安だらけです
給料下がることは覚悟しますがいつまで働かせてもらえるか?
代わりの人材はどこにでも居ると考えるトップです
さらに不景気なので少人数で運営するためか?
身内で会社を固めてきました

この先 どうなる事やら・・・
リサーチして老後計画建てていきます(^^)v
by green727 | 2018-09-21 21:40 | 日常 | Comments(2)