人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

お盆飾りの片付け 寂しいです


今日は土曜日で半日で仕事はおしまい

午後からいつもの家事
そして お盆の提灯とお飾りの片付けです

妻が他界して 一年 二年・・・七年 もうじき八回忌
お盆に家に来る人はもう居ません
人との付き合いもめっきり減りました
《マチルダの夫さん 同じですかね(-_-;)》

命絶えると存在を忘れられてしまうものなのか?
何が幸せですかね 生きている事・・何?
考えると心が寂しくなりました  老後が心配です



にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by Yちゃん at 2018-08-19 21:29 x
お盆終わりましたね。

そうですね、もうすぐ八回忌ですね。
家に来る人ですかあ。。
愚痴になってしまいますけど、
私の親族ですら、夫の命日は
死別後数年目辺りからでしょうか、
すっかり忘れられてますよ((+_+))
だーーーーれも来ません((+_+))
もう、いいんです、別にね・・
とはいっても、心が寂しくなりますよね。
今年、実家に戻らず家に残っていたのは、
実はそれが一番の理由だったりして。
ご先祖様にお線香とかいう前に、
私の夫はどうなのよ??って感じですかね。

同じく、老後が心配ですよ。


Commented by green727 at 2018-08-19 23:15
Yちゃんさん こんばんわ

人が亡くなると忘れられてくるのは仕方ないですね
みなさん自身が生きている事が忙しいものですから

そう同じです 誰も来なくても別にいいんです
大切な人がお盆に帰って来るだけでね
そして自分自身が故郷や先祖さんを思いやれば何処でも
合掌の心があれば いいんですよ

んんん そう自分の老後はどうでしょう 
これはよくないですね(-_-;)  
お互いに頑張りましょう
Commented by pirokinpirokin at 2018-08-26 08:55
green さんと息子さんが忘れないことが
大事ですね!( ´∀`)
震災だって悲惨な事故だって忘れます
寂しいですが生きざまは自分しか留める
事が出来ません。
出来るなら素敵なじいさんを目指して
悔いの無い人生を送りたいですね!( ´∀`)


Commented by green727 at 2018-08-26 22:46
pirokinさん こんばんわ

大切な人 家族が忘れなければそれでいい と思います

あとは自分の人生が楽しければそれでいい

お互いに頑張って遊びましょう ははは
by green727 | 2018-08-18 20:41 | 愛妻よ忘れない | Comments(4)