人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

鈍い感触 ギックリ腰になりました


昨夜 ギックリ腰に・・・
前にかがんだら グシャッと何か鈍い感触・・・・動けない しばらくフリーズ
どうにかベットへ 動くと痛い 寝帰りするとズキッと

朝 ヨチヨチと起床  
ゆっくり動いて朝食

車で出勤 右に左に曲がるときに腰に悲鳴が上がる
仕事も辛い

家に帰ると家事もある  夕食の用意に洗濯と
何もしないで横になっていてもいいのだが 誰も助けてくれないのが現実だ
こんな時に一人だと辛いものだ
治るのはいつになるのかな?
静かに休みます


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by マチルダの夫 at 2018-07-05 07:29 x
おはようございます。
それは仕事どころではないですね。
家事は代わりがいないから最低限だけにして、病院には行って診てもらってくださいね。
お大事に。
Commented by hahamego at 2018-07-05 08:26
腰痛用のベルト(コルセット)をしてみては?
ちょっと値段は高めですがかなり良いですよ。
私も先月、動けず倒れたまま20分という体験をしました。
そのあと病院へ行き、ブロック注射と痛み止め。
でもとにかく腰ベルトしてました。
起きているときして、寝る時には外す。
お勧めです。

お大事に。
Commented by sabieel at 2018-07-05 08:33 x
こんにちは。

大変ですね。
ギックリ腰、痛いですよねー。
冷や汗が出るくらいに。
痛み止めとか湿布薬とかありますか?
一時しのぎだけど、少しは楽になります。
できれば安静にするのがいいんでしょうが、
仕事もあるし家事もある。
コンビニやレトルトを利用して、
少しでも動かなくて済むようにして下さいね。
掃除なんか、2、3日しなくても大丈夫ですよ。
お大事に。
Commented by green727 at 2018-07-05 14:04
マチルダの夫さん こんにちは

ギックリ腰 やってしまいました(◞‸◟)
筋肉が落ちて来ているんですね
今日は昨日より痛みは減りました
病院もどうしますかね?

お見舞いコメント ありがとうございます
Commented by green727 at 2018-07-05 14:08
hahamegoさん こんにちは

昔から腰痛持ちなのでコルセットは3つ持っています
hahamegoさんも腰痛やりましたか
丸まってブロック注射は怖くて痛いですよね

とりあえず今日はコルセットで痛みも少なくなって動けます
お見舞い ありがとうございます<(_ _)>
Commented by green727 at 2018-07-05 14:12
sabieelさん こんにちは

ギックリ腰は変な汗が出ますね
しばらくはフリーズ状態です
今日は湿布してコルセットしています
少しは良くなってきたかな?
家事はお休みですね
でも食事は 次回の採血までレトルトは避けたいものです
無理せず頑張ります

お見舞い有難うございます<(_ _)>
Commented by pirokinpirokin at 2018-07-05 22:50
大変だ!( ; ゜Д゜)
大事にしてくださいね!
私は腰痛持ちで座薬をしてました
ベルトも外せない時期を過ごしましたが
腹筋を鍛えて、良く歩きましたね
そうしたらここ5~6年はでませんね!
骨は折りましたが(・_・;
人のこと言えませんが、早く良くなるよう
お祈りします。
Commented by green727 at 2018-07-06 09:37
pirokinさん コメントどうもです

筋肉の衰えですね 年には勝てないのでしょうね
運動不足なので最低限の散歩はしないとダメですね
頑張ります

それにしてもpirokinさん再手術ですか
大変ですね 
また痛いと思いますが頑張ってください
早く治りますように
by green727 | 2018-07-04 21:32 | 日常 | Comments(8)