人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

涙が、妻と息子の思い出のお店「かに本家」が閉店してました


我が家は毎年12月末に家族で忘年会を「かに本家」でやるのが恒例でした
妻はカニが好きで一年間のご褒美の締めくくりが楽しみでした
会計はいつも私のお仕事

ある年にこんなことが
前のお客さんが会計を済ませて私の順番に・・金額が聞こえてしまいました ( ,,`・ω・´)ンンン?
前のお客さんは人数も子供たちも同世代に見えましたが
しかし私の会計はその倍以上  だよな 息子達も妻も動けないほど食べるもの"(-""-)"

妻が亡くなった年に息子と三人で行ったとき テーブルに妻の写真を添えて
三人しかいないのに四人分の飲み物 変な家族ですよね
写真に気が付いた店員さんに声をかけられました 「お母様ですか」と

次の年に次男と二人で忘年会 偶然同じ店員さんで「今年はお兄ちゃんは来ないのですか?」と

次の年は 違う店員さんが対応 でも途中であの店員さんが来てくれました「今年もありがとうございます」と

次の年 お店の前で女性に声をかけられた 「greenさんですか」となんといつもの店員さんでした
「greenさん来店ありがとうございます」
そう あの毎年お世話してくれている女中さんでした
「すみません 予約が今日でしたので私はお休みなので外で待っていました」と
話してみるとお店の仕事は本業でないようで違う仕事の関係で辞めるようでした
毎年来店する私を楽しみにしていてくれたようで今年是非辞める事を伝えたかったようでした
手土産を渡されて
家に帰って再び驚いた
長男 次男 私のハンカチと私の苗字にかかわる手編みの飾り物
こんなオヤジ家族の再会を楽しみにしていたとは感動と感謝です

次の年は次男も就職したので私一人で行くことも無くなりました あの店員さんも居ないだろうと

昨日 静岡駅付近を買い物で歩いていると 店が閉まっている 目印の看板の大きなカニも無くなっている
調べてみると
札幌かに本家静岡駅前店は皆様の温かいご支援をいただきながら営業を続けてまいりましたが諸般の事情により来る平成30年1月5日をもちまして、営業を終了することとなりました。
延べ35年間の永きに渡り皆様から賜りましたご厚情に対し、心より感謝申し上げるとともに益々のご発展をお祈り申し上げます
略儀ながら書中をもちましてお礼かたがたご挨拶申し上げます」
涙が、妻と息子の思い出のお店「かに本家」が閉店してました_e0296464_10140180.jpg
ただただ残念です
そんなこんなでいろいろな出会いと思い出があるお店でした



涙が、妻と息子の思い出のお店「かに本家」が閉店してました_e0296464_10151146.jpg


涙が、妻と息子の思い出のお店「かに本家」が閉店してました_e0296464_10143655.jpg





Commented by hiipopo at 2018-04-16 14:30
すてきな思い出ですよね。覚えていますよ。私も。こうやってお話していたのを。
月日は流れて、すてきなお店が閉店するのはさびしいことです。
でも、またきっと、思い出は重なって、すてきに輝きますよ。私も頑張ろうっと♪
Commented by green727 at 2018-04-16 15:41
hiipopoさん こんにちは

こんな記事 覚えてくれていましたか 嬉しいです
毎年の恒例の出来事 懐かしいです
そしてこうして覚えてくれるブロ友さんが居ることもさらに感動
いろいろな出会いと別れがあって そして大きな思い出となる いいですよね
寂しさもありますがまた新しい出会いと出来事を期待して行きましょう

Commented by らん at 2018-04-16 21:54 x
こんばんは。
素敵な店員さんですね!
心が温かくなります。
お店、残念ですね。
でも、お店は、無くなっても
ステキな思い出として心に残りますね\(^^)/

こうして時は、流れていくのですね。

先日、大切な友人が亡くなりました。
夫を亡くした私を、いつも気に掛けてくれて
励ましてくれて、助けてくれて…。
病気とずっと闘って来たのに。
神様は、いないんですね。
明るくて、行動力のある、とても素敵な女性でした。
寂しいです。悲しいです。悔しいです。

そんな事もあり、体調もダウンしてました。
こんな時、一人は、辛いですね。
一人で耐えるしかないのですものね。

ごめんなさい。愚痴になりました。

でも、頑張ります(^^)/
頑張るしかないですものね!

greenさんの富士山の写真
いつもパワーを頂いています!
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いつか、見に行きたいなぁと思ってます٩(^‿^)۶







Commented by green727 at 2018-04-17 08:33
らんさん コメントどうもです

いい人と出会いもあったのに
思い出のお店の閉店は残念です

大切な人が亡くなりましたか(◞‸◟)
自分の励みや力になってくれた人が居なくなると体調も崩れますね
でも人生は辛いものです ただ耐えるしかない
でもね また晴れ間が覗いて希望も訪れてきますからガンバですよ

富士山のパワーいいですよ
いつの日か見に来てください 案内しますよ なんてな(^^)v
Commented by sabieel at 2018-04-18 20:14 x
こんばんは。

思い出の場所がなくなってしまうのは悲しいですね。場所だけじゃなくて、人との思い出もあるんですねー。
夫と付き合い始めたころ、2人で行った教会が火事になったときは、2人でニュースを見ながら立ち尽くしたのを覚えています。
でも、その悲しさも一緒に思い出になりました。
全部、全部、
忘れないですよね。
私の心の一部ですよー。
Commented by green727 at 2018-04-19 08:34
sabieelさん コメントどうもです

思い出の場所がなくなるのは寂しいですね
火事でしたか! 形が無くなってショックでしたね
思い出はいつか振り返りたいもの 
思い出と現実が一番うれしい でもかなわないですね
by green727 | 2018-04-16 09:57 | 愛妻よ忘れない | Comments(6)