人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

主夫 ひび割れです


毎日寒くなって来ました

主夫頑張っています
朝 親指に痛みが・・・ひび割れです
冷たい水で洗物をするとなります
また お湯で洗っても保湿をしないとなります

家事をする主婦の皆さんは大変ですね
妻もひび割れしていたような記憶が ハンドクリームをよく塗っていましたから

痛くて嫌だな~ でも 一人暮らしなので家事はしないとならない
オヤジ主夫頑張ります


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by hahamego at 2018-01-11 23:06
ヒビキレ、痛いですよね。
わたしも親指先をバックリしました。
まずは傷を治すことに専念。
洗い物の時、必ずゴム手袋。
キズパワーパッドで傷を塞ぐ。
傷を濡らさないことに徹する。
寝る前に濃いめのハンドクリーム塗って
木綿の手袋して寝る

めんどくさいですが、しっかり傷を治さないとすぐにまたパクッと。

主夫、がんばってください。
お大事に。
Commented by green727 at 2018-01-12 13:24
hahamegoさん コメントどうもです

ヒビは痛いですよね
洗い物手袋ギズバットはしていますが
ハンドクリームの手袋まではしていません
面倒ですが頑張ります
Commented by らん at 2018-01-12 15:07 x
こんにちは。
主夫業、頑張ってる証ですね!

私も、クリスマスから年末と
普段より、かなりたくさんの洗い物に料理!

その結果、親指の先がわれました(T_T)
痛いですね〜。本当に。
傷的には、小さいけど、痛い!

私は、水絆創膏を買って来ました。
付けた時は、結構痛いんです。
染みる様な感じです。
でも、水仕事しても大丈夫なので助かりますよ!
傷口を保護してくれるので、重宝してます。

今日も寒い一日です。
雪も降ってます。

greenさんの所も寒いですか?

風邪ひかない様に
気を付けて下さいね\(^-^)/
Commented by green727 at 2018-01-12 15:40
らんさん こんにちは

らんさんもひび割れですか
主婦を頑張っている証拠ですね
水絆創膏ですね イイかも(^^)v

今日も寒いですか
そして雪が降っていますか?
私の所は富士山のふもとでカラカラの風で天気ですが寒いです

まだ寒さが厳しい時期です 
お互いに風邪に気をつけましょう(^_-)-☆
by green727 | 2018-01-11 20:45 | 愛妻よ忘れない | Comments(4)