人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

悲劇のヒーローは私じゃない 間違っていないかい


自分は悲劇のヒーローだと 唯一の一人だと 思っていないかい?

私は妻と死別しました辛くて寂しくて悔しい 
それは同じ境遇の多くの人の中の一人

死別した人は 大切な人の命日や月命日を向かえます
その日は大切な人が亡くなった日
その日を思い 冥福を祈ります

私の妻の命日も 私と長男 次男は想う事は同じでも記憶は違うもの
父の命日も 私と姉と想う事や感じ方が違うもの
みんなが悲劇のヒーローなのだ
一人ではない 多くの大切な人と別れた人が悲劇のヒーローなのだ

そして その日は大切な人が亡くなった事を目の辺りにした日
辛く悲しい日の記憶の日でもある
だから人によっては 命日も月命日も思い出したくない日かもしれない

他人の命日 月命日を簡単に「合掌」とか「ご冥福を祈ります」とか簡単に口にしてはいけない
自分の事のように思い 一歩さがって無心で見守る事にします

友人がそんな事を教えてくれました
そして今日 友人の家族の命日です
死別した自分だからと偉そうな事は言えない
ただ 今日は一人で大切な人を想い 静かに過ごしてください  

これでいいのだ

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



by green727 | 2018-01-09 22:00 | 愛妻よ忘れない | Comments(0)