人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

妻の最後の皇帝ダリアから心強いエールが届く


妻の植えた最後の花 皇帝ダリア

今年 10月22日 台風21号で8本の皇帝ダリアの3本が折れてしまいました
残ったのは最終的に4本
しかも葉っぱも風で飛ばされて骨だらけに (-_-;)
妻の最後の皇帝ダリアから心強いエールが届く_e0296464_12481003.jpg

台風21号の強風に必死に耐える皇帝ダリア (>_<)

妻の最後の皇帝ダリアから心強いエールが届く_e0296464_12482182.jpg

翌日 耐え抜いた皇帝ダリア  葉っぱは吹き飛んでしまった(-_-;)



それでも耐え抜いた皇帝ダリアが咲きだしました \(^o^)/
まだ沢山の蕾が見えます

妻の最後の皇帝ダリアから心強いエールが届く_e0296464_10012609.jpg

これからまだまだ 沢山花も咲くでしょう 


妻の最後の皇帝ダリアから心強いエールが届く_e0296464_10013893.jpg

折れて倒れた皇帝ダリア バケツに挿して置いたら これも元気に花を咲かせています (*^^)v
こちらも蕾があります


あんなにすごい強風に耐えて 力強く生きている
きっと 天国で 「お父さん 頑張って 力強く生きてね」とエールを贈っているのでしょうね
ドヤ顔の妻の顔が浮かびます


Commented by マチルダの夫 at 2017-11-25 20:02 x
よかったですね!
奥様が遺してくれたたいせつな皇帝ダリア。
また、来年以降もきっと盛り返してくれますよ。
ご自身のお体と共に大切に。
Commented by green727 at 2017-11-25 21:50
マチルダの夫さん こんばんわ

残った皇帝ダリアが元気に花を咲かせました
力強いですね
来年は今年以上に沢山咲いてくれるでしょう

急に寒くなって来ましたね
マチルダの夫さんも風邪などひかないようにご自愛してください
Commented by Yちゃん at 2017-11-26 22:03 x
greenさんが丹精込めて育てている姿を見て、
奥様への深い愛情を感じます。
それに応えるかのように、皇帝ダリアが
とても綺麗ですね(*^^*)

Commented by green727 at 2017-11-26 23:15
Yちゃんさん こんばんわ

皇帝ダリア ダメかと思っていましたが綺麗に花が咲きました
目に見えないエールが感じられる花です
これからも元気に頑張ります
by green727 | 2017-11-25 17:00 | 愛妻よ忘れない | Comments(4)