人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

妻の7回目の命日 涙はありません


今日は妻の7回目の命日です
朝から小雨の日

花屋さんへ行って 仏間の花束 妻の勤務先へフラワーアレジメント 墓参りの花束を買って
妻の勤め先だった病院へ花を持って・・・
受付には知らない人が? 妻の同僚さんを呼んでもらって 受付へ花を飾ってもらいました
ニコニコとしながら駐車場へ 建物を見上げるといろいろな事を思い出す
泣き虫オヤジもウルウルと でも我慢 もう泣きません

お墓参りへ さっきまで小雨が降っていたがピタリと止った
さすが 「晴れ女」の妻ですね
妻の7回目の命日 涙はありません_e0296464_23471413.jpg
先週の台風で少し荒れていた 綺麗に掃除して生花を飾る
いろいろな報告もゆっくり出来た
妻の7回目の命日 涙はありません_e0296464_23441965.jpg

夕食は妻のお得意の4点セット
ケンタッキーフライドチキン
ピザーラの宅配ピザ
宅配すし
ケーキ 
今回は一人分をスーパーで揃えて 大瓶ビールで一人乾杯
ほろ酔い気分で 気がつけばソファーでうたた寝してしまいました
妻の7回目の命日 涙はありません_e0296464_23444558.jpg
仏壇も綺麗な花を飾りました
花が好きだった妻 喜んでくれ居ているかな
妻の7回目の命日 涙はありません_e0296464_23443535.jpg

もう7年経ちました
いろいろあった7年 頑張りました
また あの日 この日 あの場所 この場所と思うと涙も溢れる事も

妻は何故と思う反面 人はいつ死ぬか解からないものと実感させられた
自分もいつ死ぬかわからない・・・だから家族と大切な人を大事にして毎日精一杯生きて行こうと

生きていればいいことは絶対ある 生きている特権だからね(^_^)v

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by Yちゃん at 2017-10-29 17:21 x
こんにちは。
7回目の命日でしたね。
greenさんはどうしているのかしらと、
私の方は、息子が急遽バイトが入ってしまい、
次男坊わんこと静かに過ごしていました。
こちらは土曜日は朝から雨が落ちて来ました。

色々あった7年でしたね、でも、強く前向きに
生きていこうという気持ちは変わりませんよね。
安心して見守ってほしいから。。。ね(^^)
Commented by green727 at 2017-10-29 22:16
Yちゃんさん こんばんわ

何事もなく 平和に命日を迎えました
やっぱり悲しい日になります

強く生きたいと思う反面 
自分は生きていけるか 死が怖くなっている事は事実です

台風も通り過ぎました
今は静かな夜に変わりました 

お互いに後悔の無い毎日を過ごして元気に前に進みましょう
by green727 | 2017-10-28 23:32 | 愛妻よ忘れない | Comments(2)