人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

小雨の中のお墓の掃除 盆飾りも出来ました


世間はお盆の帰省が始まりました
次男も今夜帰って来ます でもすぐトンボ返りらしい(-_-;) 

私の地区は朝から小雨が降り続きました
午前中は仕事
午後から天気を見ながら妻のお墓の掃除へ
小雨の中 お墓に着くと草も伸び いつもより荒れていました 台風5号の影響があったのかな?
小塔婆が立っている もう数人がお墓参りに着ていたようです  
妻の親友も着ていました 感謝です(^_^)v

小雨の中 草取りして横から大きな草も 大ハサミを持参してチョキチョキ
造花も新しく持参して飾りました 
墓石も綺麗に拭いて お線香上げて合掌
一時間以上居たでしょうか 小雨で服も濡れました

家に帰って掃除して お盆の提灯 飾り物も完了
息子が来ても仏壇回りは賑やかです
これで13日の迎え火で妻も帰ってくるでしょう

天気はモヤモヤしてましたがお墓の掃除やお盆飾りが終って気持がいいです(^_-)-☆
ニコニコしながら妻も里帰りでしょう

今年は義母の新盆です
でも 墓誌へ戒名を彫ることをしてありません
義父 義妹が入れるはずですが・・・わかりません
お寺の法要もお盆にあるはずですが私には連絡ありません




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



by green727 | 2017-08-11 18:49 | 愛妻よ忘れない | Comments(0)