人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

お盆も段々変わっていく 一人のお盆かな?


もうすぐお盆です
今年は大雨の被害が多く 最高温度の暑い日も多い
何かがおかしい地球です

息子達の帰省段も段々変わってきました
お墓参りだけの一泊二日が当たり前
長男 次男と日程が会わない 家族が揃う盆・正月もなかなか無いものだ
次男は盆前 長男は盆後  
仕方ないのかな 母親が居ない実家では楽しみややることもないもの(-_-;)
都会に住む若い二人 いろいろな予定も山積みでしょう
でも 親父は顔を見られることが楽しみだけなんだな(^_^)v

義母の新盆も今年のはず・・・・何も連絡が無い
過去の事を考えると何もしないのかも 私の思う常識とちょっと違うから仕方ない

今年のお盆は一人で静かな日になりそうです
そして 何事もない事を祈ります<(_ _)>


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by sabieel at 2017-08-06 20:05 x
こんばんは。

子供たちも大人になると、それぞれの生活が出来てきますね。
我が家も今年の夏は、娘たちは友達と別々に旅行に行くらしく。
なかなか家族でお出かけって難しそうです。
それでいいんだ、って分かっていても寂しいものです。
夫がいたら、2人でどこにでかけたかなぁ、なんて考えてしまいますね。

親の心子知らずでいいんですよね!
楽しい夏を元気に過ごして欲しいと思います!
Commented by Yちゃん at 2017-08-06 20:45 x
こんばんは。

みんなそれぞれのお盆なんですね。
息子さん達、それだけ今の生活が充実し、
満喫しているのでしょうね。微笑ましいです。
我家の場合、息子はバイトの予定が入り、
その後、友達と会う予定とか・・

sabiさんの言うとおり、親の心子知らずで
いいですね。
今年も皆で、穏やかな時間を過ごせるといいですね。

Commented by green727 at 2017-08-06 23:28
sabieelさん こんばんわ

子供達も段々大人になって自分の生活が出来上がってくるものです
親の心子知らずでいいんですね
寂しいけれど成長です 子離れしないのは親ですね

う~ん そうですね 生きていたらどうしたでしょうか
たぶんのんびりした時間を過ごしていたでしょう
Commented by green727 at 2017-08-06 23:34
Yちゃんさん こんばんわ

それぞれのお盆 それでいいんです
親に頼って帰ってくるより 自分の予定があるほうが青春です
自分の若いときを考えればお盆に親と過ごしていませんでした
友達と遊ぶ事で楽しく過ごしていました 同じです

妻が生きていたら やっぱりのんびりですよね(^_^)v
生きている事が幸せと また考えさせられました

みなさん 一人でも楽しい事ありますね
前向きに生きましょう (自分に言い聞かせます) ははは
Commented by かっぱちゃん at 2017-08-08 23:32 x
こんばんは。
お久しぶりです。
みなさんのコメント、わかるなー。同感です。

1人になったんだなぁ。考えないようにしていても、そう感じる日々ですね。
1人の時間を楽しめるようにならないと、息子たちも迷惑ですよね。
頑張りましょー。
Commented by green727 at 2017-08-09 10:09
かっぱちゃんさん コメント久しぶりですね どうもです

そうですね 子供たちも一人前
子離れしない親は子供達にはいい迷惑ですね

自分の時間を作って楽しめるように変わっていかないと
頑張りましょう  まだまだ楽しいことは沢山ありますからね(^_-)-☆
by green727 | 2017-08-05 18:27 | 息子 | Comments(6)