人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

喜怒哀楽 特に怒り


今日は午後より 数日前に亡くなった友人宅へ
遺影は若い頃の写真でした
何も変わらない写真に思わず涙
30年以上の再会がこれでは寂しいものです

お母さんといろいろ話をして懐かしく思い出しました

楽しく話していたお母さんはやっぱり寂しいようでした
残された家族が一番 辛く悲しい事はよくわかるから
出来るだけ お母さんを励ましてあげました
帰るときのお母さんの丁寧なお辞儀には辛いものがありました
天国の〇〇〇 青春をありがとうな<(_ _)> 合掌

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif

帰りに義父の所へ 悪い予感がしたから
予想は当たりました
今日は義母の49日です 納骨はまだです
カレンダーを見ると 25日に お寺の名前と10時と書いてある
こちらから仕掛ける 「日曜日に10時お寺ですね」 ハッキリしない返事が
義妹家族と納骨するつもりだったようです
私の存在は(?_?) よく理解できません?
義家族 妻の通夜 葬儀の時から私と思うことが違うと感じていました
これからのお付き合い どうあるべきか 考えさせられました(◞‸◟)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by Yちゃん at 2016-12-25 13:18 x
greenさん、メリークリスマス♪

今日はこちらは、朝は薄曇でしたが、
お昼になって、快晴となりました。
今日の富士山はどうでしょうか?

義理家族との付き合いは、色々ありますね・・。
適当に距離を置く事が、良いのかもしれません。
私の場合、義父は他界していますが、
義母とは良好な関係ですが、夫の弟がかなりの問題児。
夫健在の頃、それはそれは、我家は大変な迷惑を
被りました。しかし、何があっても夫にとっては
大事な弟ですからね・・嫁の私は怒りで噴火寸前でしたが。

最近、その弟が義母と同居始めたようで、それ以来、
夫には申し訳ないのですが、義家族とは連絡を取って
いません。薄情かもしれませんが、自分の精神衛生上、
これでいいのかと・・・。

Commented by green727 at 2016-12-25 20:58
Yちゃんさん メリークリスマス(^_^)v

こちらは午後から晴天 富士山も顔を出してくれました

義家族との付き合いは難しいです
妻の葬儀の時に本性を出した義父 トラウマです
家族が違うと生きてきた環境で常識 お付き合いは大きな差があるものです
妻は私の常識と変わらずに我が家族とはとても仲良くお付き合いしてくれました

主人公が亡くなると義家族の付き合いは出来なくなると思います
私はそれが自然でいいと思うようになりました
Yちゃんさんも いいと思いますよ(^_-)-☆
Commented by はむ at 2016-12-28 12:22 x
greenさん
今、お昼を食べながら拝見しています。
ホント、義家族との関係は難しいですね。

私の友人の場合には、その方のご主人の火葬時に分骨したこともあって、義両親が納骨日を知らせてくれなかったらしいです。自分でお寺さんに電話して知った・・・と言っていいした。

今後は、お義父さまから何か言ってきたときにサポートしてあげる、義妹さんから何か言ってきたらサポートしてあげる、でいいのでは?
お義父さまの健康状態などについては、機会があるときに、義妹さんからうかがえばいいと思いますが。
Commented by green727 at 2016-12-30 23:46
はむさん コメントどうもです

義家族との付き合は難しい人がおおいようですね
主人公が亡くなると相手の家族も少し引き下がってしまうのでしょうか

こちら側も一歩下がって付き合えばうまく行くかもしれませんね(^_-)-☆
by green727 | 2016-12-23 22:12 | 日常 | Comments(4)