人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

妻の月命日の墓参りと義父の様子


今日は一日早い妻の月命日のお墓参りへ

小雨の降る中 「お母さんももうすぐここに来るから」と報告です
晴れ女の妻も小雨 お母さんの別れを惜しんでいたのでしょうか
でも 天国で再会ですから晴れてもいいのかな(・_・;)

昨日は義父の所へ心配で顔を出して来ました
庭で雨養生の為 シートを掛けていました 手伝いをして家の中へ
やっぱり話を聞くと義母との別れが寂しいようでした
「何をするのも一人 片付けも 掃除も自分がやらなければそのまま変わらない」と嘆いていましたが

でも義妹が 仕事のお昼休みにに
夜は夕食の準備に孫と毎日来ているようです
孫も寂しいだろうとセキセインコを買って義父と毎日世話をしているようです

私に言わせれば何も寂しくないだろうと思いますが?
毎日 娘と孫が来る
食事も片付けもしてくれる
羨ましい限りです
実の娘だから出来る事

私の出る幕はありません・・・・・内心はうれしい事です(^_-)-☆
本当の配偶者との別れで一人になった人の心はわからないでしょうね

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by はむ at 2016-11-29 12:39 x
greenさん
こんにちわ。
お義父さま、なんとかやっていらっしゃるようですね。
コメントの後半からgreenさんの本音出ていますよ(^_^;)
確かに、実の娘と孫と毎日顔を合わせ会話ができるのですから、
一人っきりとは違いますね。
greenさんの亡くなられたお父様はお一人で頑張っていらっしゃたのですよね。
私なんで子供がいないのですから、一年中一人っきりですけどね~。
でもいいじゃないですか?お義父がなんとかして新しい環境に慣れてってくだされば。
Commented by green727 at 2016-11-29 15:18
はむさん こんにちは

お陰様で義父も元気に過ごしています
しっかり義妹家族が毎日面倒を見ていますから寂しいと言うのは嘘だと思います
だから、私の出る幕がなくて喜んでいます・・本音(^^)v

はむさんは一人ですか そんなことありませんよ
ここに私もいますし
振り返ればいろいろな人がかかわっていますよ
負けないでくださいね(^_-)-☆



by green727 | 2016-11-27 18:14 | 愛妻よ忘れない | Comments(2)