人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

主夫 よく働きますね


さあ 今日は久しぶり暖かい秋晴れ

朝から息子達の布団を干して 半日仕事へ
午後には前日洗濯済みのカバーをかぶせておしまい 
コタツの敷きマットも冬用に交換
掃除機も掛けて休憩

先週は妻の7回忌で息子達が帰省
来週は父の1回忌で再び息子達が帰省する
布団もカバーも綺麗にフカフカです ゆっくり休めるでしょう(^_^)v

その後は裁縫 洗濯など 主夫の家事は続きました

そして 例の人のお見舞いです 一時間後 帰宅

夕方はグッタリ 風呂に入ってのんびり夕食です
よく働く主夫です んんん関心関心・・・誰も褒める人がいませんから・・・
自分で褒めます なんてな(^_-)-☆

一人用のホットカーペット足元に敷きました
おや 先客 マリンちゃんが早々占領しています 暖かい場所はすぐわかるようです

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん


PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by Yちゃん at 2016-10-16 13:38 x
greenさんも働きましたか^^
私も昨日は動き回っていました。
皆さん、どうやって過ごされているのかなあ?などと
思いながら、久しぶりの秋晴れだったので
洗濯したり衣替えやら色々・・

そういえば、
うちの実家のワンコも、年を重ねて
耳が遠くなりました。
でも、気持ちは通じ合っていましたので、
マリンちゃんも大丈夫ですよ^^
頑張れマリンちゃん!
Commented by sabieel at 2016-10-16 19:27 x
こんにちは。

みなさん、一緒ですねー。
私も、昨日と今日はよく動きました。
いい季節ですし、動きやすいですよね。
衣替えに布団替え、カーペットも干して・・・
昨夜は久しぶりに、美味しいビールを飲みました。
今日は今日で、雨の中をグー太のシャンプーや車の定期点検なんかで出ずっぱり。
さあ、明日からまた1週間、がんばりましょう!
Commented by green727 at 2016-10-16 22:45
Yちゃんさん コメントどうもです

天気がいいと主婦は自然と家事仕事をしてしまうものですね
いろいろなものを洗濯して衣替えして片付けて 
終ったときの爽快感は格別ですよね(^_^)v

ワンちゃんも年を取ると人間と同じように耳も遠くなりますね
でも マリンちゃんのアイコンタクトはいつまでも健在
元気なところは安心しています\(^o^)/
Commented by green727 at 2016-10-16 22:50
sabieelさん こんばんわ

みんな同じですね
いい天気のタイミングは逃しませんね
季節の変わり目は衣替えなど大仕事がありますから
おや 今日はそちらは雨でしたか
でも雨の中でもいろいろと ご苦労様でした

はい 1週間頑張ります
Commented by hahamego at 2016-10-16 23:59
皆さん、秋晴れ中に家事お忙しいご様子。
という私もでした(^^)

私は実家と自宅の2軒分。
実家は2階立てなので階段の上り下りでいい運動。
自宅はマンション平らなので、そこのところは楽しました。

来週も息子さん達かえっていらっしゃるのですね。
我が家も長女が伊勢地方巡業のあと週末帰省予定です。

うれしいけどちょっと大変…かな。



Commented by green727 at 2016-10-17 09:06
hahamegoさん コメントどうもです

いやいや本職主婦さんたちはどこでも働き者ですね<(_ _)>
そして驚きの二件はしごの hahamegoさん

子供の帰省もうれしいのですが いろいろ大変な部分も親にはありますね
でもいつでも安心して帰れるようにするのは親の務めですから



by green727 | 2016-10-15 21:16 | 日常 | Comments(6)