人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

もうじき7回忌、準備も少ししてみました


最近は台風の影響やら前線やらと雨の多いこの頃です

昨日は日曜日 朝寝坊です
朝方 夢に妻も息子達も登場しました
家族がそろっていた息子たちが幼い頃でした
ほんわかした雰囲気でした

ゆっくり起床してから朝食の準備
スライサーで指を切ってしまいました
薬のせいでしょうか 血が止まりませんでした
家事もストップ

何もできないので 妻の7回忌の準備を
酒屋さんで奉納のお酒 お花屋さんで本堂とお墓のお供えの花の予約
花屋さんは「当日来てくれればわかりますから」と予約の控えは渡してくれませんでした
つまり 顔パスのお客さんのようです 毎年数回生花を買うお得意様ですものね
祝儀袋も買って終了
お菓子と果物は前日に用意することにしました

さて当日はどうなることやら
息子たちは帰って来るので家族だけでいいのですが
義父の考えがわかりません 当人は欠席なのですが義妹の返事がありません
娘の7回忌ですがこんなでいいのでしようか(?_?)
家族が違うと風習と常識が違いすぎます 難しいです
今祈るのは天気だけはよくなりますように

今月末は父の一回忌です
こちらは気を使わずに気軽に参加できそうでよかった

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
一人暮らしの泣き虫オヤジ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん

Commented by hahamego at 2016-10-03 15:17
一家の主婦(主夫)が指をケガするとほんと困りますよね。
特に火傷や切り傷。いろいろストップしてしまいます。

私は火傷の時はひたすら冷やした後サランラップでくるんで空気にふれないようにしています。
切り傷はしっかり流水であらって、消毒したらあとは傷パワーパッドというバンドエイドのおばけみたいなので傷が開かぬようにしています。
両方とも、あとはゴム手袋で作業。数日不便です。

スライサー、便利だけどスパッといきますよね。今は、スライサーでスパッを防止する便利グッズが売っています。もしもの時はお助けグッズを。

まずはお大事に。
Commented by green727 at 2016-10-03 16:33
hahamegoさん お見舞いコメントどうもです

いや~主夫が怪我をすると本当に困ります
何もできなくなるし まして一人だと洗い物も出来ない

なるほどです いろいろな手当てがありますね
参考にします(^O^)/
スライサーの怪我はスパッと切れ味抜群だから安全グッズが必要ですね
Commented by Yちゃん at 2016-10-08 14:37 x
指はどうですか。
スライサーは便利なので私もよく使いますが、
怖いので最後までスライスできません(笑)

そうですね、家族が違うと風習やら常識が違うので
本当に難しいです。色々ありますよね。
私の夫は、納骨せずに遺骨は自宅にとの遺言でしたが、
死後に義母からそれでは息子が成仏しないと猛反対され、
納骨する事になりました。
未だにそれでよかったのか、わかりませんが・・。

当日はお天気だといいですね。
そろそろ台風もおしまいでしょうか。
Commented by green727 at 2016-10-08 23:09
Yちゃんさん コメントどうもです

指の傷も良くなってきました
もう絆創膏でも大丈夫ぐらい回復しました

常識のギャップが大き過ぎて苦戦しています
Yちゃんさんも遺言通りにいかなかったのですね
なにが一番いいのでしょうかね(?_?)

明日は雨だけは降り止んでほしいと期待しています
by green727 | 2016-10-03 12:14 | 愛妻よ忘れない | Comments(4)