人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

一日早い月命日


台風10号がが接近しています

昨夜は毎年恒例の区民祭の出場種目を決める常会でした
一昨年までは走る競技に出ていましたが
去年は持病の悪化のために欠席
今年は防災支度競争の一種類に出る事に(^_^)v
プログラムを見てみると役員の名前が書き込まれていました
つい見てしまった 「保護士」の欄・・・・生前は毎年記載されていた妻の名 今はありません
当日もテントの方を見てしまうのかな(-_-;)

明日は妻の月命日 でも台風で大雨になりそう
今日 一日早いお墓参りへ
自宅は雨 お墓は曇りでした さすが晴れ女です
あと二ヶ月で6年になります 秋には7回忌の法要です
今思う事は「生きていたら」ではなく「やっぱりもう居ないんだ」と
一日早い月命日_e0296464_16480817.jpg



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
一人暮らしの泣き虫オヤジ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん

Commented by sabieel at 2016-08-28 10:20 x
こんにちは。
台風、かなり強そうですね。今までにない進路をとってますし、どこを通っても大きな被害が出ませんように。
こういう時、ホントに不安です。
夫がいた頃は、一緒にいるだけでなんとかなりそうな気がしてたんだけど。今は娘たちを不安にさせないように平気を装ってあれこれ準備をしています。
そうですね。
もういない・・・
でも、きっと見ててくれますよね!
Commented by Yちゃん at 2016-08-28 16:48 x
台風10号、勢力を増して接近していますね。
どこに上陸するのか読めないようですが、
なんだか落ち着かないですねえ。

もうすぐ6年なんですよね。
そうですね、やっぱり居ないんだって、
居ない事に慣れてしまいました。
でも、辛くて苦しい事があると、
愚痴だけでも聞いてもらいたい事があります。
Commented by green727 at 2016-08-28 23:39
sabieelさん コメントどうもです

今度の台風・・・進路が変ですね
上陸しない事がいいのですが(>_<)
娘さんの前では平常心で頑張ってくださいね
私はやっぱりひとり 不安は大です(・_・;)

もう居ない 現実です でも心の奥には居ますね(^_^)v
Commented by green727 at 2016-08-28 23:42
Yちゃんさん こんばんわ

台風10号・・・・困りましたね
そして怖いです

居ない事 やっと理解していきました
でも愚痴は仏壇の前で言っていますよ・・・・
聞いてもらうだけで前に進めますから(^_-)-☆

Yちゃんさんも愚痴をとドンドン報告してみましょう
by green727 | 2016-08-27 22:00 | 愛妻よ忘れない | Comments(4)