人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

残念な出来事(-_-;)


残念です
仕事関係の職人さんが亡くなったようです
40代前半 心筋梗塞

ちょうど昨夜 心筋梗塞の予防などテレビでやっていて注意しなくてはと思ったばかり

お風呂の洗い場は入浴前に服を着て洗い場にお湯を流して温める
洗面所は温める
お風呂の長湯は避ける
その他 いろいろ
寒暖の差を縮める事が不可欠

心筋梗塞のなる時間帯
起床してから1時間程度が多い
会社に出勤してからが多い
自覚症状があまりない

亡くなられた方は
ヘビースモーカー
以前から肩こり 腰痛などの症状があった
会社で1時間ほど仕事をしていて突然 胸の痛みを訴えた

なんとなくテレビで言っていたことが当てはまる気がします

でも若すぎる そして突然すぎる
残された家族の事を思うと辛く苦しくなるばかり
話を聞けば聞くほど寒気がした そして恐怖も
自分も防寒対策や入浴時の寒暖の差、いろいろな事心がけます

最後に、ご冥福をお祈りいたします・・・・合掌




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
一人暮らしの泣き虫オヤジ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん

Commented at 2016-01-22 07:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by green727 at 2016-01-22 12:31
鍵コメさん おはようございます

面識はありませんでしたが彼は若すぎました・・残念
やっぱり予防や病院へ行かないで「大丈夫」とたかをくくっていたようです

お医者さんへ行ってちゃんと言うことをしていく
そんな予防でいいと思いますね
私はまだやり残したことがある
だから用心しておじいちゃんまで生きて行きたいですよ(^_^)v

鍵コメさんも無理せずに未来を見据えて頑張ってくださいね(^_-)-☆
Commented by hiipopo at 2016-01-22 17:54
誰にでも、死はやってきますけど、、突然だったり
若すぎたり、、、、いや、、突然でなくても、、若くなくても、、
悲しい出来事です。でも、日ごろから悔いのないように
生きていかねば、、、と思います、、、。悔いは残るかなぁ
greenさんも、体調管理よろしくね。
Commented by green727 at 2016-01-22 18:01
hiipopoさん こんばんわ

そうですね 人はいつか死を迎える
若くても年老いても悲しいものです

私は妻を亡くしてから毎日悔いのないように生きているつもりです
出来ることはすぐ実行
でもでも 悔いは残るでしょうね

hiipopoさんも体調気をつけて楽しく毎日を過ごしてくださいね(^_^)v
Commented by Yちゃん at 2016-01-23 18:26 x
お風呂に入るとき、足元が冷たくて
ヒヤッとしますよね。
私も気をつけないと・・
数年前から、実家の脱衣所に、簡易ヒーターを
設置しましたよ。
私も、自分用に買っておこうかな。
急激な寒波の到来、お互い気をつけましょう。
Commented by green727 at 2016-01-23 20:33
Yちゃんさん こんばんわ

お風呂の洗い場はかなり冷たいですよね
ただ入る前にお湯を流すだけで解決するようですよ
健康な人にも冷たさは悪いようですから
脱衣室も温めることが必要らしいですよ
私は実行してから快適になった気がしています
Yちゃんさんも実行してみてはいかがかな?
今夜も寒波が到来するようです 寒さにお気をつけてくださいね
by green727 | 2016-01-20 23:35 | 日常 | Comments(6)