人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

定期健診


さて 今日は自分の定期健診

病院は混んでいた
いつもの予約は火曜日だから金曜日の様子はわからなかった

体調に問題もないので自信を持って診察
・・・・問題なし・・・・

先生に質問 「足の〇が膨らんでいますが大丈夫ですか」
入浴後にマッサージ機で足を圧迫したときに気になった(?_?)
「問題ないよ 見た目だけ 痛みがあれば専門へ紹介しますからね」
安心しました(^_^)v

毎月の定期健診
去年の今頃は寒暖の差で胸が苦しくなったりして救急へ数回行ったものだ
痛みも春先まで続いた記憶も・・・不安だった
今年は暖冬なのか そんな症状はでない
そして去年の教訓で寒いときは身体を温める事は怠りなくするのだ
マスク 襟巻き 手袋 ヒートテックインナー 腹巻 毛糸の帽子 そしてジャンバー など
そして去年は大きなストレス要因が多かった
今年はストレスを溜めないように何事もポジティブに考えている
一人暮らしは倒れたときには誰も助けてくれないものだから・・要注意



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
一人暮らしの泣き虫オヤジ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん

Commented by hahamego at 2016-01-16 20:33
定期検診、年の初めとして良い結果でしたね。
よかったですね。

ストレスって、もしかすると風邪よりも万病のもとかもしれません。
私はこの頃そう感じています。

ストレスが少しでも少ない一年となりますように。
私も自分でそう願います。
Commented by green727 at 2016-01-16 22:47
hahamegoさん こんばんわ

去年と比べると体調もいいです

最大の病気はストレスですね
いろいろな出来事がストレスに結びついてしまいますね
平和な日々が続きますように願います
hahamegoさんも家族の皆さんも元気に健康で過ごせますように
そしてストレスが溜まりませんように願います
Commented by Yちゃん at 2016-01-17 21:58 x
ほんと、ストレスは大敵ですよね。
私も、ストレスが原因で、健康診断では
あちこち引っ掛かったので・・
ストレスと戦うのではなく、遠ざけたいですよね。
戦わずして勝ちたいですねえ。
それにはやはり、強い前向きな気持ちと、
笑顔を絶やさない事でしょうか。
我々の課題ですよね。
Commented by green727 at 2016-01-17 22:51
Yちゃんさん こんばんわ

人生最大のストレスに遭遇している中でさらに生活と仕事でストレスを受けることは大敵です
どうにか回避するためにポジティブに物事を考えてます(^_^)v
前向きに前向きにお互いに頑張りましょう
Commented by はむ at 2016-01-18 12:21 x
green
体調がいいようで何よりです。
昨年の今頃は、胸が苦しい、救急・・・とかで、
陰ながら心配しました。あれからまた、1年が過ぎたわけですね。
「ポジティブに物事を考える」、これが結構難しいんですけどね。
人生最大のストレスに曝されながらも、我々は生きていかなくては
いけないので、小さな喜びを見つけ、感謝していくことですかね~。
そちらの雪はどうですか?東京都心は積もりましたよ。
Commented by はむ at 2016-01-18 12:22 x
green「さん」が脱落してしまいました。
ごめんなさい!
Commented by green727 at 2016-01-18 13:26
はむさん こんにちは

お陰さまで今年は体調の崩れもないようで安心しています
確かに去年は胸の痛みが長引いて不安でした(-_-)
ストレスが一番の天敵だからストレスから回避しようと毎日奮闘しています
何もかも楽しくはなりませんが深く考えないようにしています

都心は雪が積もりましたね
私の所は寒い雨で雪の降るまでは冷えていません
でも富士山は雪が沢山積もったと思いますよ

はむさん 寒くなってきます風邪など引きませんように用心してくださいね
Commented by なめこ at 2016-01-18 21:16 x
greenさん定期診察落ち着いていて良かったですね。ストレスと上手く付き合うのは難しいですね。夫が逝ってから頭に十円玉位のハゲが髪を縛って誤魔化します。昨日は嬉しい事が有りました。息子がクラスメイト○さんと言って我が家に彼女さんを連れて来てました。礼儀正しく、優しい微笑みのお嬢さんでした。
将来娘になんて気が早いですね。その後息子は彼女ではないからねと照れながら微笑んでました。
Commented by green727 at 2016-01-18 22:37
なめこさん こんばんわ

健康が一番幸せですね
今の時代 ストレスが最大の敵
うまく付き合いながら生きていく事が大切ですね

息子さん彼女を紹介してくれましたか 
将来の娘さん・・おや気が早いですね
母親としては嬉しいですね 
妻も息子が彼女を連れて来たときはご機嫌でした
by green727 | 2016-01-15 22:57 | 日常 | Comments(9)