人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

定期健診


今日は眼科の半年検診
二年前に目のレーザー手術を受けました
放っておくと失明すると言われて即決断 その場で手術
経過はよく検診の期間も段々延びて来ました
今回も異常なし 問題なしです でも飛蚊症は治りません(-_-;)
次は一年後となりました(^_^)v
目は代わりがありませんから大事にしないと

私の知人は白内障の手術するのに2週間の目薬期間
やっと手術の日 手術途中で中断 瞳がへこんでいると・・・レンズが付けられないと
再び 2週間待ち 仕事も出来ないようでした

目の異常は怖いから定期健診 大事に通います

でも歳ですかね いろいろな病院通いがあります とほほ(-_-;)


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by マチルダの夫 at 2018-03-16 11:40 x
こんにちは。
greenさんの場合は網膜症?それとも緑内障ですか?
目は、見えなくなったら生活に大きな支障がでますから大切にしないといけないですね。
私も飛蚊症ですが30年と長い付き合いです。
飛蚊症は治ることはないということでした。
昨年の2月に白内障の手術を受けて、昨年末から先月までレーザー治療もうけました。
いずれも糖尿病由来の合併症で私のは自業自得ですが。
この前の確定申告で、はじめて『医療費控除』を申告しました。
お互い、伴侶が託していった子供たちのことを見守らなけれななりませんから頑張りましょう。
Commented by green727 at 2018-03-16 14:28
マチルダの夫さん こんにちは

網膜症でも白内障でもありません
どちらかと言えば網膜症の部類ですかね
眼は大事ですね 生活が何もできなくなりますから
レーザー手術は高価な手術ですね
私も高額医療で申請しましたよ

お互いにまだ守るものがありますから元気に健康に頑張りましょう
by green727 | 2018-03-14 21:19 | 日常 | Comments(2)