人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

83回目の月命日 涙から笑顔に(^_-)-☆


今日は妻の6年と11ヶ月目の月命日です
来月は7年目の命日となります

仕事帰りにお墓参りへ向かいます
途中 信号待ちをしていると救急車のサイレンが何処となく近づいて来ます
正面から赤信号の交差点に進入 「はい 救急車が通過します」と私の横を通過して行きました

妻が他界してからこの救急車の音が嫌いで避けていました
しかし 数年前 狭い道を走っていると正面から救急車が近づいて来ます
心の中で「乗ってる人を助けてあげてください」と思いながら横に避けました
すると すれ違い際に助手席の救急隊が敬礼 そして運転手も敬礼してくれました
気持が伝わったかのように 何が何だか解からず涙が止まりませんでした
そんな事が思い出されて 涙が溢れていました・・・・・涙もろくなったものだ(・_・;)

お墓に着くと一人のご婦人と深くお辞儀してすれ違い・・・ふぁ~と気持が癒された感じ
お彼岸に掃除してお墓参りして5日目
お墓に一つのりんごがお供えしてある 誰かが来てくれたんだヽ(^o^)丿 誰だろう(?_?)
83回目の月命日 涙から笑顔に(^_-)-☆_e0296464_20580597.jpg

最近 負け組な弱気でスッキリしない日々 ストレスも溜まってきた気がしていた
今日は何か 嬉しい気持ちになって清清しい気分で墓地をあとに出来ました・・・・・単純です(^_-)-☆

 



にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by hahamego at 2017-09-29 12:33
おはようございます。
人間ドック行ってきましたよ!
肺活量が年齢よりかなり若めだそうです。
きっと「コラー!」って廉太郎に向けて毎日騒いでいるからかしらね。

いろんな場面に遭遇して、思わず涙したりすることありますよね。救急車はgreenさんにとっては辛い思い出になっていらっしゃるのでしょう。
私は星野源さんの「ファミリーソング」の歌詞が大好きです。こんどゆっくり聞いてみてください。ミュージックビデオはピンク色のサザエさんみたいな感じですが、歌詞が良いです。
Commented by green727 at 2017-09-30 10:07
hahamegoさん コメントどうもです

人間ドック お疲れ様でした
結果はいかがかな?
はははは 凛太朗君で鍛えているから若いですね(^_-)-☆

救急車は嫌いです 好きな人はいませんけれどね
星野源さん 聞いてみますね 

【微笑みが一日でも多く 側にありますように
涙の味は 次のあなへの 橋になりますように
遠い場所も繋がっているよ】

ありがとうございます(^^♪
Commented by Yちゃん at 2017-10-01 23:19 x
今日から10月ですね。

救急車のサイレン ですか・・
あれから間もなく七年ですが、
私も未だにダメなものがあります。
時薬は効きませんね(>_<)
この時期ですと、近所でまもなく開催される、お月見祭りの看板がダメです。。
次男坊も連れて家族みんなでお祭に行きたいと、
余命僅かと知りながら、入院先の病院から送られてきたメールでした。

それにしても、区民祭の競技リレー、逃げるように退散ですか(笑)
じかいんはそのパワーを、競技に生かしてくださいませ(^^)/

Commented by green727 at 2017-10-02 13:17
Yちゃんさん コメントどうもです

時薬はなかなか効き目がありませんね(-_-;)
こればっかりは仕方ないですかね

区民祭もやっと楽しめるようになりましたが
身体がついて行かなくなりました とほほ

食欲と紅葉の季節になってきました
楽しいこと探して笑顔で生きましよう
by green727 | 2017-09-28 23:30 | 愛妻よ忘れない | Comments(4)