人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

二日早い月命日 「隣の芝生は青い」


今日は暑い日でした
静岡は気温38度の国内最高でした

仕事は日々順調 ですがストレスの山だらけ
汗も滝のように流れる

午後は仕事もおしまい
二日早い妻のお墓参りへ
いつもと変わらないお墓  静かに合掌
「今日はプチ自慢したよ へへへ」と報告 
何もかも忘れるひととき 落着きます
二日早い月命日 「隣の芝生は青い」_e0296464_21104429.jpg

二日早い月命日 「隣の芝生は青い」_e0296464_21105383.jpg
富士山は肩だけ見えます


今年の10月は妻他界から七年になります
秋には父の3回忌 そして義母の1回忌
毎年 亡くなった人の法事が途切れる事がありません
いろいろな感謝をしながら供養して行きたいと思います

ある知り合い
奥様が病気で倒れ それ以来ご主人が朝昼晩と家に戻り食事を共に取る
もちろん家事もする でも近くに娘家族が居るので夕食は毎日賑やかにしているようです
「奥さんの世話が大変ですが一緒に暮らせて羨ましいですよ」と言うと
「お前のほうがいいよ 亡くなった事は辛いけど介護はないだろ」と返された
昔からの知人、別に悪気はありません 本音を言ってくれました
「隣の芝生は青い」とよく言ったものだ


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by Yちゃん at 2017-08-27 20:40 x
こんばんは。

なんとまあ、昨日は38度でしたか(汗)
こちらは30度前後、湿度が高かったですよ。
秋が待ち遠しいですね。

私は夫が亡くなる直前の数日間、半身不随になった
夫の在宅介護を経験しました。
ほんの数日でしたが、経験してみて介護の大変さを
実感しました。今思えば、あの時もっとこうしていれば
良かったとか、また、これがいつまで続くのだろう・・と思ってしまった瞬間もあり、振り返ると後悔だらけです。もう一度やり直せるなら・・っていつも思います。
でも、死別した後のとてつもない虚無感は、もう二度と
経験したくないですね・・・。

隣の芝生は青い、その通りですね・・
Commented by green727 at 2017-08-27 23:27
Yちゃんさん こんばんわ

暑すぎる夏も困ります
秋 待ち遠しいです

立場や介護したしない・・・でも最後は後悔だけですよね
人様はよく見える 無いものねだりで「隣の芝は青い」です
by green727 | 2017-08-26 21:04 | 愛妻よ忘れない | Comments(2)