人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

一生懸命生きてきたんだな~


大切な何かを思い出す、懐かしい風景~

何だろう 昭和の香りが満載
自分の青春を蘇らせてくれる風景
そして純粋な気持ちが蘇る
あの日の青空は今より青い
あの日の海は今より青い
あの日の夕日は今より眩しい
あの頃の新緑は今より鮮やか
振り返ってみると一生懸命生きてきたんだ・・・・・あっ いいな 戻れるものなら戻りたい

優しかった祖母の顔   学校から帰ると笑顔で迎えてくれた
化粧もしないで一生懸命働いていた母  授業参観には化粧をして来てくれて嬉しかったな
父とも田んぼ道を歩いたものだ  父のオートバイの後ろに乗って怖くて必死にしがみついたり
友達と自転車で駆け抜けた田舎道
あの頃のみんな何処へ行ったのでしょうか

昨日は 祖母と母の命日でした  
なぜでしょうか同じ日?
二人とも私を大切にしてくれました
ただただ感謝です・・・・・合掌<(_ _)>

そんな私は今は一人暮らし 夕焼けも 夜空の星も見ることも少ないな
突然 意味もなく悲しくなって泣きたくなる日が来るだけ・・・・涙もろいのは歳ですね


by green727 | 2017-06-14 16:03 | 日常 | Comments(0)