人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

衣替えに月命日の墓参り


暖かくなってきました

土日で衣替えです
コタツ布団を干して カバーは洗濯
子供達の敷きカバーも干す
そして洋服の衣替え 
いらないものを捨てて 着れるものを洗濯
タンスの中を整理をしたら しわだらけ すべてたたみ直しました

庭の芝刈り 庭の草も元気です
そしていつもの家事 掃除機掛け

そして28日は妻の月命日
お墓参りです
剪定ハサミ 除草剤 帽子にタオルを持って
お墓に着くと予想通り草が元気です
シャキシャキと剪定ハサミで隣の大きく育った草を伐採
お墓は小さい草を手で抜いてきれいに
仕上げは除草剤を撒いておしまい
やっぱり暑い びっしょり タオルも活躍

落着いてお線香を上げて 
今 私のお気に入りジュースをお供えして いろいろ報告です(^_^)v
「お母さん どうですか 頑張った私を褒めているかな」 

衣替えに月命日の墓参り_e0296464_17203215.jpg
ピカピカのお墓です(^_^)v


衣替えに月命日の墓参り_e0296464_17205643.jpg
あれ 残念 富士山の形に雲がかかっています


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by hiipopo at 2017-05-28 21:50
こんばんわ(#^.^#)頑張ってますね〜。私より断然主夫だわぁ。奥さんもとっても喜んでいると思います。
Commented by hahamego at 2017-05-29 09:12
そちらはそろそろ気温もかなり上昇てわはありませんか。
お墓のお掃除、お疲れ様でした。
きれいになって、おくさま喜ばれたでしょうね。

それにしても、お掃除グッズ準備完璧ですね。
Commented by green727 at 2017-05-29 11:55
hiipopoさん コメントどうもです

衣替えも頑張りました
でも もしかして後ろで妻が見ていたら
「ああ 大雑把 もっと丁寧に」と怒られているでしょう
あはは でも楽しみながらできましたよ(^^)v
Commented by green727 at 2017-05-29 11:58
hahamegoさん こんにちは

こちらはもう夏へまっしぐらです
少し動くだけで汗びっしょりになります
でも頑張って綺麗にしたから気分は最高です(^_-)-☆

掃除おじさん準備は万端です ははは
by green727 | 2017-05-28 17:22 | 愛妻よ忘れない | Comments(4)