人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

老後がピンチ 生きれるのか(?_?)


さあ今朝は昨日の雪が庭にチラホラ残っていました

昨夜は元上司達とOB会でした
でもアルコールはNG・・・飲めません(◞‸◟)
先月の血液検査で肝臓 中性脂肪 血糖値 などなど数値が悪すぎた
食生活の改善が必要・・・・男の一人暮らしは料理は傾きますよね 困りました

昨日の先輩たちの話は税金 年金 老後などの話で大盛り上がり
いろいろ勉強になりました

年金の需給など現状の厳しさを痛感しました
私の時は70歳から需給になるらしい
70歳まで働かないと生きていけないのかな・・・仕事があるのかな不安
老後の貯蓄もないと生きていけない・・・・・家のローンがまだまだあるのださらに不安
先輩方はやっぱり奥さんが財布の紐をしっかり締めて貯蓄はしてあるようです
男はただひたすら働くのみらしいです・・・・・なんとなく気楽でいいなと思った

私は一人で家計もやりくりして 老後の貯蓄を頑張らなくては・・・今更間に合わないとほほ
食生活も身体にいいものの献立を考えなくては・・・長生きも難しい
だらしないおじいちゃんになりたくないと 自分はならないと自負していたが・・・なんだかな(-_-;)




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



Commented by らん at 2017-02-12 11:07 x
こんにちは。
このところ体調が悪く
沈んでいます(泣)

私も食生活は、ひどいものです。
夫がいた頃は、ほとんどコンビニに行きませんでした。
今は、買い物カゴを持って買い物しています(苦笑)
食事って、食べてくれる人がいるから作れるのですよね!
料理も忘れてしまいそうです(´-`).。oO

一人って
どうやって生きて行けばいいのか
いまだにわかりません。

心の中には、夫もワンコも父も母も居るのですけどね。

話がしたいですね!
会いたいです!

でも、いつか必ず会えると信じています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

greenさんも、無理せずマイペースで!



Commented at 2017-02-12 17:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukarimamarin at 2017-02-12 22:24
お久しぶりです
北海道のkeiです。
ブログ開かずおやすみしていた間に
greenさんも色々あったのですね
血液検査少し悪かったのかな?
私も不整脈や色々悪いとこ出てきましたよ
やっぱり歳をとってるんですよね。
気をつけないといけませね。
お互い子どもの為もう少し頑張りましょう

追伸、
今年6月第1土曜日
出張で静岡県に初めていきます。
Commented by green727 at 2017-02-13 11:29
らんさん コメントどうもです

食事も一緒に食べる人が居るから美味しいし楽しい物ですね
ひとりだとつい有り合わせのものになりますね(◞‸◟)

将来 ひとりだと相談もできないし協力する人もいない
ひとりの能力の限界が見えて不安が募だけですよね

いつか会える日を夢見て 今を絶え頑張るしかないでしょうか
らんさん 体調はいかがですか
焦らずお互いに頑張りましょうね
Commented by green727 at 2017-02-13 11:56
鍵コメさん コメントどうもです

生活を安定させても時には家族の事でいろいろ苦労することありますね"(-""-)"

私は先輩には「家を建て 車も良く変え ワンちゃんにもいろいろ掛けて 子供も学校へ行かせ 貯蓄がある方がおかしいよ
もう今ではあるもので生きるしかないでしょう」とお叱りを受けました
今更ですが反省するしかありません

食生活は家計も連動します そんな提案もいいですね
時にはご褒美でリフレッシュします(^_-)-☆
Commented by green727 at 2017-02-13 12:02
keiさん コメントどうも

血液検査の結果・・・驚いています(*_*)
どうしましょうか?
食生活頑張ります

ブログ読みました
体調はいかがでしょうか
まだ子供の為 頑張りましょう(^^)v

静岡へ来るんですね
どちらへ?静岡市 浜松市 静岡は長いですからね
当日 富士山が見えるといいですね
by green727 | 2017-02-11 22:18 | 日常 | Comments(6)