人気ブログランキング | 話題のタグを見る

君の笑顔に逢いたい green727.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727

父の一回忌 今年の行事も終了しました


今日は父の一回忌です

前日 帰省した長男 
焼肉屋で二人で外食
久しぶりに話をゆっくりしました
仕事は順調でプロジューサーに昇格するようです
ほかにもいろいろと話が出来ました
ただ親父が一人で病気がしたら心配らしい
まあ元気で生きていくから自分の道を頑張れよ・・・とエールを

当日 次男は朝早く電車で帰省
お寺で法要 そしてお墓参り 会食会と進めました
親戚 隣保の人達 バスで送迎です
息子達もお寺ですすんで受付をしてくれました 感心です
私は会食の突然の献杯のあいさつもやらされたり  疲れました

一年経ちました 周りは何事もないように進んでいます
ただ父が居ないだけ なにも変わっていない 人の死とはこんな風でいいのですね


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん

さて家路に
途中で息子達と靴屋さんで買い物
次男が靴が欲しいと・・・・あれ前回は革靴買ったはず?
自分も靴を選んで息子達に見てもらいました
5歳は若く見えるものがいいらしい 色をみたり
でも喪服なので合う物がわからず断念
次男は靴選んで・・・やっぱり財布は親父・・・でも親父も楽しいのだからいいでしょう(^_-)-☆

ううん 疲れました
でも今年の大きな行事も終わりです
妻の7回忌も無事に終ってよかった
生きている人が亡くなった人に感謝すること大事なことですね

このブログも妻の6年目の命日で終了しようと決めていましたが昨夜の長男の話の中で
長い間 顔も見えない人達と交わしたコメントは大切だから・・・・
助けられたことが多いと思うから。。。。よく考えるように・・・・立派になりました
よく考える事に(-_-;)


PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by sabieel at 2016-10-24 14:24 x
こんにちは。

お父様の1周忌だったんですね。
いろいろとお疲れさまでした。
無事に終わるとホッとしますよね。
息子さん2人も、とっても頼りになりそうでうらやましいです。

ブログのこと。
できれば続けてもらえたら嬉しいです。
2ヵ月、3ヵ月に1度の更新でもいいですし。
閉じてしまうと、私としては本当に寂しい。
遠くても同じように頑張ってる人がいることは、とっても力になりますし、勝手にですが、なんだか遠い親戚のおばちゃんのように息子さんたちのことを想っちゃってるんですよ。

Commented by マチルダの夫 at 2016-10-24 15:00 x
お父様の一周忌法要お疲れ様でした。
頼もしく育ったお孫さんたちに、「さすが我が孫たち」と天国からにっこり微笑んでいたことでしょう。
奥様の七回忌を機にブログを卒業しようと決心していたこと
驚きと衝撃でした。
現実の周りの人たちには本音を話せないなか、greenさんの
ブログにいつも励まされています。
だから、きっぱりとやめないでくださいな。
書きたいときに書いてください。
この場所があれば、私からgreenさんに話したいときに
コメントもできるので、おねがいします。
Commented by green727 at 2016-10-24 22:28
sabieelさん コメントどうもです

無事に一回忌も終りました
本当に今月は疲れました
気遣いが一番疲れます
息子達は自然といろいろ手伝うようになって心強いです(^_^)v

ブログ 
暖かいコメント感謝です
遠い親戚ですか ありがたいです
なにか sabieelさんにもいろいろ助けられているんですね
まだまだ人として頑張る必要がありますね
Commented by green727 at 2016-10-24 22:41
マチルダの夫さん コメントどうもです

父の一回忌も無事に終りました
息子達も立派になって嬉しい限りです
父も笑顔で見守っているでしょう(^_^)v

ブログの件
マチルダの夫さんにはいろいろ励まされましたね
共感出来る事も沢山ありました
なかなか死別から立ち直れないはがゆい気持ちも
頼りにされる気持ちも嬉しいです
顔も知らない人達に助けられている事 改めて感じました
感謝します いい回答を期待してください
Commented by はむ at 2016-10-25 20:39 x
greenさん
お父様の1周忌お疲れさまでした。
息子さん、二人とも逞しくなって(^-^)
親の心配をしてくれるなんて。
ぐっときますね。

ブログ続けて下さいな。皆さんと同じで、お顔は知らなくても繋がっているという思い、失いたくないですから。
Commented by green727 at 2016-10-25 21:55
はむさん こんばんわ

父の一回忌無事に終って肩の荷も下りました
息子達も段々逞しくなって心強いです(^_^)v

顔が見えないから余計に力になってくれるのでしょうかね
皆さんに助けられたのは事実 恩返ししないとですね
ここに居るだけで私も力が湧いてきますから(^_^)v
Commented by hahamego at 2016-10-26 13:53
お疲れ様でした。
お一人でいろいろこなさねばならないご様子、本当に大変でしたね。
月日がたつのは本当に速いですね。
あっと言う間。

greenさんと初めてコメント交換したときのこと今でも覚えています。私、何も知らずとってもぶしつけなコメントお返ししたのですよね。今思い出すだけでも恥ずかしい。

それほど社交的では無い私。ブログで世界が少しでも広がったらよいかもなと始めましたが、この性格、そんなに精力的ではありません。さぼっては書きさぼってはまた書くの繰り返し。でも、どこかの誰かがそれを時々読んでくれているみたい。それもまたちょっとうれしい。コメントもらったらもっとうれしいし。
ということで細くながーく続けようかななんて思っています。
greenさん、どうですか?
細くながーく続けてみませんか?
Commented by green727 at 2016-10-27 13:19
hahamegoさん コメントどうもです

本当に妻の7回忌 父の一回忌と精神的に疲れました
特に7回忌は終わるまで
義父がいつ何を言ってくるのかと気が抜けませんでした

そうでしたね 確か結婚記念日をお祝いしたのが最初でしたね
廉太郎君と陸君 子供たちの大学生活 
そして死にそうな泣き虫親父
いろいろな話題で共感してまた助けられました
こうして長くお付き合い出来て本当に感謝です

一人ですが ここに来れば一人じゃない
顔の見えない友人がいますね

Commented by Yちゃん at 2016-10-28 21:41 x
greenさん、お疲れ様です。
今日は、寒い1日となりましたね。
東京は冷たい雨が降っています。
そちらはいかがでしょう。

ブログの件。
私もマイペースに続けていきますので、
引き続きよろしくお願いします♪
マイペースに、ゆる~く生きましょう。
Commented by green727 at 2016-10-28 22:17
Yちゃんさん こんばんわ

今日はこちらも寒い雨でした

性格上 有言実行・・・
でもブログは私だけで解決できませんね
のんびり前に進みます
ありがとうございます
by green727 | 2016-10-23 23:19 | 日常 | Comments(10)