悲しくなりました

久しぶりの書き込みです

年の瀬
仕事はお陰様で忙しい

仕事帰りにスーパーで買い物
仲良しな中高齢の夫婦
子供連れの家族
幸せそうで羨ましい風景です

そんな中 ある人が目に付いた
40代の短髪の大柄の男性
そして 小柄な奥さんらしき人 中年夫婦でしょう
この男性 身体も大きいが態度も声も大きい・・・面倒な夫婦に見える
カゴを持って奥さんに「これは安い これがいいんだ」などと得意げに話している
すると母親だろうか 60代の小柄な女性が後ろを付いて歩いている

この夫婦があちこちと移動する するとこの女性が必死に小走りで着いて歩く
息子夫婦はこの女性を無視している それでも必死にあとに着く
笑顔も無ければ会話も無い ただ必死の形相 見ていて辛くなる

そして 私のすぐそばをこの女性が・・・・・足元を見ると・・・
申し訳ないがけして裕福の服装ではない・・・(私も裕福ではありませんが)
その瞬間 なんとなく悲しくなった
なぜ こんなに必死について歩くのか?
本来なら楽しい食事の事 何を食べる 食べたいと笑顔で話しながら歩く人がほとんどなのに
家ではどんな生活をしているのか?
なぜ 息子夫婦は優しく声をかけてあげないのか?

私も夕食の献立考えたりして 楽しんで歩くのに
今夜は 悲しくて 悲しくて  気分がダダダ下がり


家族でスーパーで買い物 幸せの象徴と私は思います


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



[PR]
# by green727 | 2017-12-15 22:14 | 日常 | Comments(0)

人生は正義の味方が一人いれば 怖いもの無しと感じるこの頃です

昨日 風邪をひきそうになりました  寒気がして鼻水が
外回りの途中で薬局で飲み薬を飲んで 少し早く早退
家でお風呂に入って 鍋食べて 早く就寝
特効薬はレモン酢です

今日は暖かい服装で出勤 なんとなく体調も元に戻りました


最近は 仕事で不合理な事が多くてイライラしたから
ストレスで体調も崩れたのかな


人生は思うように行かないものです
ただ 楽をして生きている人がいる事が腹が立ちます
でも どうにもならないものですがね



人生は正義の味方が一人いれば 怖いもの無しと感じるこの頃です


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



[PR]
# by green727 | 2017-12-06 22:18 | 日常 | Comments(6)

妻の思い出のカレンダーは10枚目になりました

土曜日は半日の仕事です

子供達が学生の頃は 
土曜日の昼食をどんどん弁当とマクドナルドのセットなど 
妻が交互に買ってきていました

私が半日で仕事が終れるときは
メールをすると私の分も買って帰って来てくれました
お昼はランチ感覚で家族全員でよく食べたものです

そんな どんどん弁当さん この12月になると一年表示のカレンダーを配ります
妻は毎年 貰ってきてよく家族行事を記入していたものです
子供の入学式 運動会 旅行日 病院 誕生日 記念日 ワンちゃんの予定 などなど・・・懐かしく思い出します

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif

しかし あの年から 記入内容は一変しました
書き込む人も妻から私へ変わりました (-_-;)
妻の入院 手術 他界 お通夜 葬儀 〇回忌と落ち込む行事へ
落着いたと思えば息子達の引越し 受験 就職へ・・・・アパート お見舞いと子供の世話・・・でも楽しかった
最近は父のお見舞い 葬儀  義母の葬儀 法事へ

今日は土曜日です
どんどん弁当で あの 唐揚げ弁当大盛りを買いました
店員さんに「毎年 頂いているカレンダーはまだですか」と尋ねると 
今日届いたようでした 包装を破いて出してくれました
「私は毎年 頂いて 居間には10枚 重なって飾ってあります」と言うと店員さん大喜びしてくれました
e0296464_18360696.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん

過去を振り返ると
妻が居て 息子達が居た ワンちゃん陸とマリン  大家族の仲良しの幸せ家族でした
どこへ行ってしまったのでしょうか (・_・;)
e0296464_18365894.jpg
  

皇帝ダリア 花も沢山咲いています
綺麗に咲いて 励ましているようです (^_-)-☆




[PR]
# by green727 | 2017-12-02 22:37 | 愛妻よ忘れない | Comments(4)

妻の月命日 笑えるようになりました(^_^)v

今日は妻の月命日です

今月もお墓参りが出来ました (^_^)v
天気も良くて暖かい 
妻の好きな ホットレモンをお供えして
私のドジな主夫事件の報告して 笑ってもらいました(^_-)-☆
e0296464_21091421.jpg

先日 掛け布団カバーが破けて
代わりの物を日曜日に洗濯して 昨夜 交換を試みました
すると 掛け布団カバーではなく 敷き布団カバーでした
仕方ないので息子のカバーを借りました・・・・
しかし 今度はファスナーが挟まって閉まりません 破けてしまいました
ガッカリ 押入れを探してみると未使用のカバーが出て来ました
妻のストックです・・・・助かりました  ありがと(^_^)v
気がつけば夕食も食べずに 一時間・・・・疲れました
はははは 未熟な主夫の失敗でした

e0296464_21092821.jpg
富士山もご機嫌に見えます
こんな清清しいお墓参りは久しぶりでした \(^o^)/




にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



[PR]
# by green727 | 2017-11-28 21:10 | 愛妻よ忘れない | Comments(2)

8キロ減量 身に覚えあり マジやばい(>_<)

友人に「最近痩せた?」
確かに最近 痩せたかも 
微妙に気になっていた

友人宅で体重計に乗ってみた
えっっ・・・・8キロ減・・・やばい
妻が他界したときは10キロ減・・・これは最大のストレスだったから

頭の中では 今回は病気か?
かかりつけの病院へ行って血液検査しなくては
突然の10パーセント以上の減量は重病だ
入院か? やばい御迎えか!
数秒の中で頭の回転がピークに
血の気がドンドン引いていく(・_・;)

あっ体重計がジュータンの上だった
下ろして 測り直し・・・・元に戻った 
でも 少し痩せたかな
まだ 少し長生きしたいと思った瞬間でした

あ~本当に驚いた 死ぬかと思ったくらいです(^_-)-☆


にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
頑張れ 泣き虫オヤジ007.gif



にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活(がん)へ
ガンバレ marinちゃん



[PR]
# by green727 | 2017-11-27 22:59 | 日常 | Comments(2)

愛妻よ君を忘れない。 君と共に生きるね。


by green727
プロフィールを見る
画像一覧